« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

みかづき

みかづきは ふんわり 

わたしのとこにやってきて ひとことささやいた

ひとりじゃないのさ

| | コメント (0)

くだりざか

くだりざかをあるいていて おもったんだ
よのなかは うまいぐあいにできている

さかをくだったなら 
そのあとは さかをのぼらなくてはいけないし

さかをのぼったら そこにはあたらしいけしきと 
歩をすすませてくれる あとおしがちゃんとある

さかをのぼっているときは くるしいけれど

そのさきの けしきのことを けして わすれないで

| | コメント (0)

むつかしくないよ

ゆるしてあげたり

うけいれてあげること

みとめてあげること

まってあげること

むつかしくないよ

こたえをすぐみつけようとしないで

それは あるときにちゃんとやってくる

あせらないでね

| | コメント (0)

ひとつだけ

ただ ひつようなのは ひとつだけ

ただ のぞむことも ひとつだけ

せかいいち たいせつなひとが よりそってくれたら

それだけで

それだけで いいのにね

| | コメント (0)

きせつのかわりめ

きせつのかわりめは 

うれしいのと さびしいのと

はんぶんこずつ

さくらのころ わたしはもうすこし すなおになりたい

| | コメント (0)

ねいろ

あのひとの ねいろは 

あのひとにしか だせなくって

こころ ぎゅっとつかまれる 

そんな ねいろを わたしもかなでてみたくって しかたない

なんだか だれかを いとおしくおもう きもちににてる

| | コメント (0)

ひるやすみ

しょうがっこうのまえを とおると

そつぎょうしきのそのあと

いろんな おももちをした そつぎょうせい

みんな これから 

さようならからスタートしてゆく

| | コメント (0)

どきどきしている

ちょっと どきどき していることが ある

この 想いを うけいれるかどうか

よくわからないけれど

あたらしいものを うけいれるときは

ちょっと どきどきする

この気持ちは どんなふうに変化するのか わからないけれど

こころの さんばんめくらいの ひきだしに しまっておくことにする

| | コメント (0)

なんじゃ

なんじゃね

なやみすぎたばい

ちっこいことに こねこね こねこね

まあったく。

ちがうとこに めをむけられりゃ

なんだって すてきに みえるんじゃい

きばっていきんしゃい

| | コメント (0)

こんげつの星まわり

なんだか ほしうらないをしんじてみようかな と おもった

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

自分で自分に気合いを入れることをお勧めします。
恋も、仕事も、家族のことも、遊びも、そのほかの活動も、
みんなそうです。
これ、と思うことに、
ムリして勢いをつけてみて下さい。
もちろん、今のまま穏やかに安定していたい、というなら
話は別です。
でもたとえば、誰かとの関係を前進させたいとか
何らかの目標に少しでも近づきたいとか
そういう願いがあるなら
自分からジャンプしてみて下さい。
そのとき、思ったよりも大きなスピードが出ます。
周囲も予想外に大きな動きを見せてくれるでしょう。

時期的なことを少し申しますと
まず、前半からとてもスムースです。
2月中に立ち止まっていたことが
さくさく動き出すでしょう。
3月中旬、過去から抱えていたわだかまりがふっと吹っ切れて、
心がすうっとクリアになるような出来事がありそうです。
3月後半以降、何か大切なものが手にはいるかもしれません。
4月上旬、誰かとの関係に光が射します。
人間関係に悩んでいた人も
この時期、光明を見いだすことができるはずです。

愛情関係については、
長期的な関係が醸成されつつあります。
遅々として進まないように思える人も、
長い目でどしっと構え、
決断をするタイミングが来たら、決断もいいと思います。
ただ、大切なのは形ではなくナカミです。
ナカミを見極め、受け止めるには
度量や信念、誠実さが必要になります。
自分で自分をごまかさないように、十分注意して下さい。
4月上旬、
長い間努力していた人は
果実を収穫できるかもしれません。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

いやはや すべては じぶんしだい なのですけど ね

| | コメント (0)

かめみたく

かめみたく

ゆっくりでもいい

ゆっくりでもいいから

ほんものを てにいれたい

地にあしをつけて かくじつに すこしずつ

| | コメント (0)

みちる おもい

みたされた おもいは 

いつも じゅんすいなもののなかにあって

それは わたしを つよく ひきつけ 

みたしてくれる

ねこのじかんや とりのこえ

そして

もりですごすじかんや

はるがくるにおい

あなたと おんがくを かなでるじかん

じゅんすいなものには 

こころをやさしくする まほうがあって

わたしも そんなまほうを もてるように

と ねがっている

| | コメント (0)

つきとひと

たまに おもう

つき と ひと の かんけい

だって いつも いいことがあるひは

きまって まんげつ なんだもの

| | コメント (0)

なにをしていますか

anata ha ima nani wo siteimasuka?

genki desuka?

always im thinking of you from the anyplace in the world.

hope... just you have a great time.

see you soon*

| | コメント (0)

いやなことがあっても

いやなことがあっても

わるくおもわないようにしよう

それを いいことが起こるきっかけにしてしまおう

うたがうことや ひかんてきなことに パワーをつかうより

しんじることや そうぞうりょくに パワーをつかってみよう

そうしよう

| | コメント (0)

ありがとう

へこむたび 

上をむく きっかけをくれるのは

いつでも みんな 

みんなは きづいていないかもしれないけど

ちょっとしたそのことばに

さりげなくくれたメールに

いっしょにすごしてくれた じかんに

ヒントがたくさんあって

わたしは いつでも 

そのことに たすけられているのです

いつも いつも ありがとう

| | コメント (0)

いつも むねに

けっきょくは いつも

たすけ たすけられ すすんでゆく

だれかが こまっていたら てをさしのべてあげなさい

こまったときは おたがいさま 

おとうさんのくちぐせ

いつも むねにおいておこう

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »